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ゲームレビュー
■ テイルズオブデスティニー ■
発売日 | 2005/12/15 |
メーカー | NAMCO |
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攻略本 | テイルズオブデスティニー 予言の書 |
関連商品 | Amazon
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[ 1 ] ニャンニャン 2006/12/27 (水) 21:43 | TOTAL:74 | |||
グラフィック | 難易度 | シナリオ | サウンド | 操作性 |
---|---|---|---|---|
8 点 | 7 点 | 6 点 | 9 点 | 8 点 |
お買い得度 | お楽しみ度 | キャラクター度 | バグ対策度 | 総合評価 |
9 点 | 10 点 | 8 点 | 1 点 | 8 点 |
旧作を一度楽しんだ人もそうでない人も勝って損はないと思います。 グラフィック 旧作の2頭身から進化、キャラはすこぶる見やすく良かったかと。 フィールドで減点。 もうひとつ気になった点が、戦闘中の画面表示。味方の状態表示の部分に地上の小さい敵キャラが隠れて全然見えない・・・ということが多々あった。空中戦をウリにするなら、ここは何とかして欲しかった。 難易度 旧作では最弱と言われた、ラスボス。バッチリ強くなってた。 システムの都合上、戦闘以外での回復はフード・アイテムに頼ることになるが、サポートタレント等あって不足することも殆ど無い。 リライズシステムも出来はよく、1週目のプレイでは食物以外、買い物をしなかった。 シナリオ TOD2は未プレイだが、ストーリーの整合性を高めるために若干の変更がアリ。ひとつだけ納得いかないのがスタンとルーティの関係。少々強引に感じた。フィリアがちょっと可哀想。 操作性 TOAの様に処理落ちすることもなし、乗り物の速度もヨシ。 戦闘中、×+左右の特技を使用したときににあくまでもターゲットの方向を狙う仕様になっているが、完全に2Dの戦闘ならターゲットを無視しても良かったと思う。 買い得度 買ってヨシ。 お楽しみ度 なりきりリオンに10点 |