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ゲームレビュー
■ S.L.A.I. -STEEL LANCER ARENA INTERNATIONAL- ■

発売日2005/09/22
メーカーコナミ
ジャンルアクション
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PlayStation.comで購入 icon
攻略本なし
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関連リンク裏技宝典

[ 1 ] 無京 2005/10/09 09:28TOTAL:74
グラフィック難易度シナリオサウンド操作性
10 点7 点5 点10 点10 点
お買い得度お楽しみ度キャラクター度バグ対策度総合評価
8 点4 点10 点0 点10 点
コナミから出ているX-BOXでも好評だった「ファントムクラッシュ」の続編。
ロボット物で約1000通りのパーツを組み合わせて戦わせるアクション。

【グラフィック】
ネットワークの世界をイメージした作りになっていて
これぞ、グラフィックと言わせられる程綺麗なグラフィックです。

【難易度】
各ランク別に対戦していくゲームですが
かなり下のランクでも一瞬のミスでボスや敵に背後を取られ撃破される。
とにかくかなり高難易度なゲームでした

【シナリオ】
シナリオと言う概念は存在しませんが、ある程度の流れはありました。
そのシナリオは事件系。ネットワークで起きる事件をあたかも現実でありそうな
臨場感で作られているのには圧巻でした。

【サウンド】
自分でバトル中の音楽を約90曲のインディーズ・ロック&テクノアーティストの中から選べるのが最高です。
かなりレベルの高いアーティストが揃っているので飽きたら曲を変えれば良いと言うことで。10点です。

【操作性】
しょっぱなはかなりてこずる操作ですが
自分にあったボタン配置にすればかなりやりやすくスイスイ進めます。

【お買い得度】
ネットワークも基本料金も無料で全世界のプレイヤーと対決も可能。
シングルプレイも独りでやってても飽きない内容です。
ただ一連の流れの繰り返しなので、飽き性な人は向かないかもしれません。

【お楽しみ度】
クリア後も自分の機体を最大所有台数10機まで作れるのでやることが多め。
他にモードがいくつか準備されているので比較的楽しめます。

【キャラクター度】
他のゲームに比べては個性は薄いですが、バラエティーに富んだメンバーが多め。

【バグ対策度】
バグはありませんでした。

【総合評価】
「アーマード・コア」と同じ系統のゲームなのでアーマードコアユーザーはかなり楽しめる作品。
そして、爽快・痛快なゲームを好む人もこの手ははまるかとおもいます。