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ゲームレビュー
■ Devil May Cry ■
発売日 | 2001/08/23 2002/07/25(MEGA HITS!) |
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攻略本 | デビルメイクライ解体真書
デビルメイクライ 完全攻略ガイド |
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[ 5 ] 連牙 2004/12/25 21:16 | TOTAL:87 | |||
グラフィック | 難易度 | シナリオ | サウンド | 操作性 |
---|---|---|---|---|
8 点 | 10 点 | 7 点 | 9 点 | 8 点 |
お買い得度 | お楽しみ度 | キャラクター度 | バグ対策度 | 総合評価 |
9 点 | 8 点 | 8 点 | 10 点 | 10 点 |
スタイリッシュハードアクションという独特のジャンルが名付けられているアクションゲームです。 全体的な感想を グラフィック 全体的に見て綺麗です、少し主人公に汚い所もありますが、他は全ていいです、迫力があります。 難易度 結構難しいですが、操作に慣れると結構楽になります。 ですがちゃんと初心者のために簡単モードがあります。 シナリオ 帝王を倒すという結構ありがちな話だが、なかなか良く盛り上がる。 サウンド ロック的なものが多く、とてもカッコイイ。 操作性 慣れればかっこいいアクションを連発できるようになります、銃と剣を交互に使って技を繰り出し敵を倒していく様はまさにスタイリッシュ! お買い得度 アクションゲーム好きの人なら買うべき、 今はMEGA HITもあるし中古も安いし買って損はないと思う。 お楽しみ度 クリアすると、隠しキャラや新たな難易度が登場します、特にHARDモードをクリアした後に出てくる「Dante Must Die」はとにかく難しいです。 ボスの攻撃を約3回ほどくらうだけで死にます、まさに情け無用の難易度ですが、クリアしたときの達成感は物凄い物。 キャラクター度 主人公のダンテがものすごくカッコイイ!軽いノリで挑発的な事をよく言います、敵も悪魔というからにはバイオ並みに恐ろしい奴ばかりです。 バグ対策 特にバグはないです。 総合評価 とにかくアクション好きなら絶対に買うべきです、2も出ていますが評判が悪いので買わないほうがいいと思います。 3は2月17日に出るそうです、3は体験版をやりましたが、とても面白いです、この1を超えているかもしれません。 デビルメイクライを買おうか迷っている人は絶対に買いましょう。 |
[ 4 ] DARK 2004/06/27 10:39 | TOTAL:87 | |||
グラフィック | 難易度 | シナリオ | サウンド | 操作性 |
---|---|---|---|---|
7 点 | 6 点 | 8 点 | 10 点 | 10 点 |
お買い得度 | お楽しみ度 | キャラクター度 | バグ対策度 | 総合評価 |
10 点 | 8 点 | 10 点 | 10 点 | 8 点 |
ダンテかっこいい!!! グラフィックはダンテの顔がカクカクのところがあった。 操作性や難易度もいいとおもいます。 アクション好きなら買い!!! |
[ 3 ] BB 2003/11/16 09:55 | TOTAL:77 | |||
グラフィック | 難易度 | シナリオ | サウンド | 操作性 |
---|---|---|---|---|
9 点 | 9 点 | 5 点 | 7 点 | 7 点 |
お買い得度 | お楽しみ度 | キャラクター度 | バグ対策度 | 総合評価 |
7 点 | 6 点 | 10 点 | 10 点 | 7 点 |
主人公が格好よく、やってて自分に酔える作品。 銃の弾数も無制限だし、気分爽快なアクションはいい! ミッションクリア型で進むストーリーは、間が悪く、よくない。 それに、剣の必要性を感じないときがある。 銃を撃ってれば倒せるし・・・。 画面も暗く、迷いやすいので、少し不親切。 難易度は、だいぶ高め。 |
[ 2 ] クロ 2003/06/05 20:41 | TOTAL:80 | |||
グラフィック | 難易度 | シナリオ | サウンド | 操作性 |
---|---|---|---|---|
7 点 | 10 点 | 3 点 | 8 点 | 9 点 |
お買い得度 | お楽しみ度 | キャラクター度 | バグ対策度 | 総合評価 |
8 点 | 9 点 | 7 点 | 10 点 | 9 点 |
いろいろな評価を受けるDEVIL MAY CRYだが、確かに、ストーリーや、 視点変更時の見にくさなど、改善すべき点は多々ある。 しかし、このゲームのウリ「爽快感」においては、十分すぎる評価ができる。 難易度が高いため、途中で止めた人に言っても賛成は貰えないだろうが、 特に銃の連射性という点で、これまでに無い爽快感が味わえる。 、、、というのも、初心者は威力の高く、比較的楽に進んでいける銃を選ぶのに対し、 やり込むにつれて、ハンドガンを多用する傾向があるように思える。 使い勝手の良さもあるが、より「スタイリッシュ」に敵を倒すのにハンドガンは欠かせない。 このゲームは、ハンドガンを使ってこそ得られる爽快感がたまらないのである。 (ボタンを押したら押しただけの弾数を打つ感覚はあまりアクションゲームをやらない私には新鮮そのものでした。) やり込みがいについても最高難易度である「Dante must die」というモードは、 上にあんなコトを書いておきながら、ハンドガンのみでのクリアは無理だと思える程の難易度で、 知り尽くした敵の攻撃一撃一撃が、即致命傷になりかねないと言う緊張感タップリ、 やり込みがいもタップリのゲームであると言える。 このゲームの対象年令が高いのは、暴力シーン有無でなく、その難易度にあると思えてくる。 しかし、やり込み前提で買えばこのうえなく楽しめるゲームである。 総評:個人的には、ひさびさに素晴らしいゲームであったように思えます。 あのハンドガンを撃ちまくる爽快感をすべての人に、、、 (↑矛盾してます、、、。) |
[ 1 ] Nekoyama 2001/09/13 01:01 | TOTAL:51 | |||
グラフィック | 難易度 | シナリオ | サウンド | 操作性 |
---|---|---|---|---|
6 点 | 1 点 | 0 点 | 8 点 | 7 点 |
お買い得度 | お楽しみ度 | キャラクター度 | バグ対策度 | 総合評価 |
3 点 | 4 点 | 9 点 | 8 点 | 5 点 |
「バイオハザード系のゲームでプレーしたユーザーが、もっと無制限に 銃をぶっぱなしたい。」という欲求をかなえ、 「刀を振るのが鬼武者で好評(?)だったので、今度は剣でいってみよう」 という開発スタッフの思惑を兼ね備えたゲームとでも言うのかな? このゲーム、テレビであれだけ爽快感を強調させたCMを放送してい たもんだから(あのスイカをボッコボコにしていたやつとか)てっきり アクションゲームなのかと思っていたら、コレ、良くも悪くもバイオ系 の謎解きが絡んでた。 それが全部悪かったとは言わないけど、どっか中と半端なんだよねー。 今回ストーリーが一つの流れではあるのだけれど、23コに区分けされて いて、1つボスを倒すと次のステージに進む感じ。そういう作りになって いるもんだから、そのステージで手に入れた「鍵」や「キーのアイテム」 は絶対そこで使うわけでしょ? だから先が見えているんだよね。 そして今回このゲームの売りでもあるアクションの爽快感というのも どうかと思うよ。確かに操作がやっとあのバイオ特有の動かし方では なく、スティックでグリグリ自由に動かせられるようになったから、 すっごい進歩。けど後半出てくる敵に、最初に持ってる2丁の拳銃は もはや無用の長物。なんであんなに弱いままなの? それから主人公の行動アクション、2段ジャンプやその他武器の技とか をショップみたいなところで買わなければ使えないのもどうかと…。 いちいちRPGの経験値かせぎみたいなことしなけりゃいけない。 これならまだ鬼武者のときの方がマシに思えたね。 極めつけはストーリー。 ラストがどうかは語らないでおくけど、マジでコントローラ叩きつけ たくなった。「これが最後のオチかぃ!!」 23コ目だけ、シューティングゲームだったのでしょうか……。 グラフィックに関しては今回ムービーが1個もなかった。 プレイヤーが操作しない場面や、冒頭の重要な場面、最後のエンディング などなど、フツーの処理でキャラに演技させていた。こんな映像で ユーザーを納得させられるとでも思ってたんかと思うとガックシ。 「暴力シーンあります」の警告ラベル貼られてたけど、こりゃ〜対象 年齢低いって。 主人公の銃のぶっぱなし方やその他細かい動きで魅力を感じただけに、 全体としてすべてやっつけ仕事で作り上げたようで残念だ。 |