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ゲームレビュー
■ ゼルダの伝説 風のタクト ■

発売日2002/12/13
メーカー任天堂
ジャンルアクションRPG
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攻略本ゼルダの伝説 風のタクト コンプリートガイド
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[ 9 ] DAI 2005/07/05 13:01TOTAL:37
グラフィック難易度シナリオサウンド操作性
1 点1 点4 点8 点6 点
お買い得度お楽しみ度キャラクター度バグ対策度総合評価
1 点1 点1 点10 点4 点
悪い点 個人的にグラフィックが気持ち悪い。ダンジョン簡単すぎ。ミニゲームも簡単。一応2周目があるが服とかが変わるだけで特になにもなし。シナリオもよく分からん。良い点 サウンド バグ対策 はっきり言ってゼルダシリーズの中で最悪の作品

[ 8 ] 10分ドミノ 2004/11/05 22:42TOTAL:67
グラフィック難易度シナリオサウンド操作性
6 点5 点4 点8 点7 点
お買い得度お楽しみ度キャラクター度バグ対策度総合評価
6 点7 点8 点10 点6 点
ゼルダの伝説GCでの作品。

「グラフィック」
漫画みたいな絵です。好きな人もいれば、嫌いな人もいます。

「難易度」
簡単になってきています。敵の数が少なすぎ。

「シナリオ」
ちょっと展開が強引すぎる気がします。いまひとつ。

「サウンド」
さすが任天堂。って感じですね。

「操作性」
剣で敵を斬ったとき、音がなります。なので、初心者でも充分に戦えます。

「お楽しみ度」
いまひとつ・・。

「キャラクター度」
なかなか個性的なキャラたちですね。

「バグ対策度」
これは多分バッチリ。

「お買い得度」
無理に買うものではありません。

もう少しインパクトが全体的に欲しかったですね。

[ 7 ] サチュロス 2004/04/24 00:43TOTAL:73
グラフィック難易度シナリオサウンド操作性
9 点9 点6 点7 点10 点
お買い得度お楽しみ度キャラクター度バグ対策度総合評価
7 点1 点9 点10 点5 点
 後半の作業的な点がやはり気になりました。
 これからか!と思いきや、いきなりラストにいってしまうのも、かなり拍子抜けしました。
 また、シナリオも取ってつけた感じがしました。ハイラル王も最後でなんで死ななければいけないのかよくわかりませんでした。
 そして、一番言いたいのは、リンクがあまりにもはしゃぎすぎていて、一体感がなくなってしまったこと。今までのシリーズでは、リンクが控えめだったのに対して、今回はボスを倒したときの喜びポーズなどが増えてしまって、正直にいって、プレイヤーとリンクとの乖離を感じてしまいました。「時のオカリナ」などは、純粋にアイテムを取って、パワーアップしていけばいくほど、自分が強くなっていく錯覚のようなものを覚えたりしたものです。「リンクの冒険」などでは、神殿での一番の強敵である、アイアンナックを倒したときの爽快感はリンクと一体となっていたがゆえに感じられたものです。それが今回では、表情がやたらと変わったり、飛び跳ねたり、井戸から落ちるときの声が耳障りになったり、はっきりいって初代のゼルダをしっているものから言わせてもらえば、肩透かしをくらってしまいました。グラフィックはいい!「時のオカリナ」のグラフィックから脱却を試みるのもいい!斬新なアイデアを作っていく姿勢は買うが、本質を見誤るようでは、先行きは暗いと言わざるを得ません。表情や無駄なアクションは、他の登場人物にまかせればよいのです。あくまでリンクはリンクらしくしてほしいと、願わざるを得ません。 

[ 6 ] 2003/10/31 20:15TOTAL:87
グラフィック難易度シナリオサウンド操作性
10 点7 点10 点10 点10 点
お買い得度お楽しみ度キャラクター度バグ対策度総合評価
10 点10 点10 点0 点10 点
はっきりいってこんな最高なゲームはないというくらいおもしろく、すばらしいゲームです。このゲームは、買ってそんは絶対ないです!キャラクターもかわいいし音楽もすばらしいです。

[ 5 ] ヤンマ 2003/08/11 00:44TOTAL:75
グラフィック難易度シナリオサウンド操作性
7 点5 点6 点9 点10 点
お買い得度お楽しみ度キャラクター度バグ対策度総合評価
8 点7 点7 点9 点7 点
ゼルダ初心者にとって好評だと思うが、簡単すぎる。手ごたえが無いし、ダンジョン自体少ない。
絵のタッチも、たまには良いが、やはり時オカの方が納得いく人が多いと思う。
難易度的にも絵的にも、次回作までこれだと元祖ゼルダファンが訴えてきそうである。
事実的に、時オカの半分ちょいの売上げしか記録していない。
しろ、時オカGC裏の方が面白かったのではないのだろうか・・・
任天堂・・・お願いだからダンジョンやグラフィックを時オカ主体にしてください・・・ゼルダの趣向が初心者向けになってきてますよ・・・

[ 4 ] 侍忍者 2003/02/11 17:13TOTAL:78
グラフィック難易度シナリオサウンド操作性
10 点4 点4 点10 点10 点
お買い得度お楽しみ度キャラクター度バグ対策度総合評価
10 点10 点8 点5 点7 点
前半は楽しいが、後半になるとめんどくさいイベントがあったり、広大な海がかえってイライラの原因になったりします。
音楽や操作性、トゥーンレンダリングで描かれた世界はそれだけでも買う価値があると思います。
バグは結構起こるようです。
フィギュア集めやサブイベントなど、やりこむ要素は多いです。

[ 3 ] ワルサーP38 2003/02/03 16:54TOTAL:55
グラフィック難易度シナリオサウンド操作性
7 点3 点4 点3 点10 点
お買い得度お楽しみ度キャラクター度バグ対策度総合評価
3 点4 点8 点10 点3 点
まず最初に謎解きが簡単すぎます。
さんざん悩んで「解けた!」という開放感がうすすぎます。
どうもネタギレとしか思えません。

シナリオは後半が作業的です。それに今回は大海原が舞台なんですが海の移動がだるすぎます。いちいち風の方向を変えるのも面倒。
ストーリーの主軸となるリンク、ゼルダ、ガノンの関係についても時のオカリナのような重厚さが感じられません。

音楽もこれまでのアレンジがほとんどで心に残った斬新な音楽がないです。
タクトの振りも前作のオカリナの様な音楽性がないです。
さらにそのタクトの振りが反復作業みたいでツライ。

お楽しみ度  二週目があるのですがそれが手抜きとしか思えません。
ルイージマンションの裏屋敷よりはいいんですが・・。
フィギュア集めも作業的でコンプリートしたいとは思えませんでした。
それが1週目コンプリートできないのはゼルダらしくないです。
前作のような釣りや黄金のスタルチュラ集めの様なのが欲しかった。
宮本氏が語るクリア後のゼルダらしさがゼロです。

操作性とキャラクター度は間違いなく良いと思います。
あとはバグに一度も出会わなかったのが救いでした。

総合  おそらく今作は今までの中で一番ゼルダらしくなかったです。
ゼルダ開発陣にも失望しました。次回作は本気を見せてほしいです。

[ 2 ] 楽す 2003/01/13 16:04TOTAL:95
グラフィック難易度シナリオサウンド操作性
10 点5 点10 点10 点10 点
お買い得度お楽しみ度キャラクター度バグ対策度総合評価
10 点10 点10 点10 点10 点
もう最高すぎですね!
昔懐かしいメロディーやキャラ!
再現されてます。
次作が楽しみです。

[ 1 ] 正悪 2003/01/10 21:56TOTAL:93
グラフィック難易度シナリオサウンド操作性
9 点7 点10 点10 点10 点
お買い得度お楽しみ度キャラクター度バグ対策度総合評価
10 点10 点10 点8 点9 点
今回のゼルダで一番おもしろかったのは、フィギュア集めです。
自分はまだ全部集めていませんが(ぇ
2週目もあって、フィギュアを集めるのはたのしいです。あと、「正直者にしか見えない服」も〔ゑ
BGMもいいですよ〜。