GAME大宝庫 > レビュー大宝庫 > ゲームボーイアドバンス
ゲームレビュー
■ スーパーロボット大戦R ■
[ 1 ] ようてぇろkc 2002/08/30 12:11 | TOTAL:38 | |||
グラフィック | 難易度 | シナリオ | サウンド | 操作性 |
---|---|---|---|---|
6 点 | 1 点 | 0 点 | 4 点 | 5 点 |
お買い得度 | お楽しみ度 | キャラクター度 | バグ対策度 | 総合評価 |
2 点 | 6 点 | 0 点 | 10 点 | 4 点 |
GBAなりに戦闘画面は前作のAと比べると多少良くなった。難易度は物凄く簡単。どこでもセーブができる事、戦闘デモのカットができる事は良かった。が、戦闘デモや支援攻撃、防御の有無の選択をどうしてLRのボタンを使わずに十字キーを使わせるのか?不便だ。一度クリアすると改造が引き継がれるのは嬉しい。しかし、元々簡単なので余計戦闘に歯ごたえが無くなった。バグは報告されているみたいだけど、特に問題は起こらなかった。私的には主人公のロボットがわざわざ「換装」できるようにしてあったけど、めんどくさいだけで、うっかり宇宙の面に空用の機体で出撃したりするし。結局、最後には万能型の奴が出てくるし。これだったら、Aみたいに初めに何種類かの内から主人公ロボット選ばせろ。 長々と書きましたが一番の問題は難易度だったように思います。 |